
Home |  Comment  |  Trackback

九州遠征

2011年5月4、5日
晴れ

GWを利用して長崎の知人に会いに行った。
nagasaki-1.jpg

ただ行って帰ってくるだけではBozemannの精神に反する気がしたので、
ちょっと足を延ばして佐賀県の古湯地区のC&Rへ釣行。
九州といえばスティーリーさんにも挨拶せずには帰れまいと、お声掛けしたが残念ながら都合が合わなかった

とにかく目標は我が家だけでエノハを釣り上げることなのだ。

予約した温泉宿「扇屋」から歩いていけるヤスダヤで遊漁券を買い、いざ入渓ポイントへ。
furuyu-1.jpg
購入した券で入れる一番下流のポイントから入り、暫くしてすぐに一匹ゲット。
furuyu-2.jpg
佐賀のグレイリングの背びれは控えめです。(笑)

場所を温泉街のすぐ隣の地区へ移してライズを狙うとバシィっと出た派手なヤツ。
furuyu-4.jpg

少し下流で爆釣している嫁が後で見せてくれた写真はまたこいつ。
kasegawa-4.jpg
その他、こいつも
kasegawa-5.jpg

ハヤとオイカワの猛攻にあって、エノハとは全く会えず。
ただ一度、ヒューッと浮いてきてぷいっと沈んでいったパーマークのあの娘・・・。

顔を洗って出直してきます。
っていうかこの川にはもう行くこともないでしょう。(笑)

furuyu-3.jpg furuyu-8.jpg

帰りは福岡空港から中部国際空港でした。
戒めのために刻んだ。
furuyu-6.jpg



Home |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

106

Author:106
元ベルギー在住
現 中部地区在住
欧州で釣りがしたくてフライフィッシングを始める。
帰国後も懲りずにつづけています。
Bozemann:元ベルギー ブリュッセル支部
現 中部地区所属
(ニックネーム:106&106奥)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

まとめ
