
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

ギャートルズ

何にも無い
何にも無い
全く何にも無い

何にも無い湖上にただ風が吹いてた
吹いてた・・・。

2010 10 16 OV



2010年10月16日
北風 やや強風
10℃

Home |  Category:蘭国 釣行記 |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0

晴れ時々ラルク・アン・シエル

2010年10月10日
16.5℃
東の風


土曜日に出動するつもりが、近年まれに見る寝坊により断念し、
悪巧みさんから教えてもらった"悪浜"を参考に"マイ浜"を2つ巻く。

日曜日は気合を入れて現地に6時に到着したまではいいが、妻がライセンスカードを忘れてきた事が分かり
竿一本を2人で使うことにしてスタート。

最近定番の北東ダイブにて妻から始める。
釣り始めて30分ぐらいして、

「来た!」

久々に張りのある妻の声が湖面に響く。
遠くの風車がまわるのを眺めていた自分にも緊張が走り振り向くと

バシャ、バシャ!!

っと魚が跳ねる。今日のティペットは最近のラインブレイクを警戒してナイロン1Xにしてある。
結んでから手による引っ張り強度テストでは合格が出ているシステムだ。
魚はバンバン跳ねる。でも大丈夫、行ける。
リールファイトをしたことが無い妻がこの場面でラインを手で手繰ろうとしているのを発見し声を掛ける。
我が家は2人とも右投げ右巻き選手なので竿を左手に持ち帰ると、リールは「ギューン」そして
竿は「グワーン」
2010_10_10 OV-1

ワーワーキャーキャー言いながらようやく岸に寄せてランディングしてみると
2010_10_10 OV-2
2010_10_10 OV-3
61cmの丸々と太った"ラルク・アン・シエル"
うーん、OVで初めての魚が"ロクマル"とは・・・。恐れ入りました。
2010_10_10 OV-4

妻曰く、ガガガガー!じゃ無くて、スーって感じでそのあとギューンだったそうで、まぁ物事の捉え方というのは人それぞれということがよく分かった。


さぁ、今度は自分の番である。
今日は行けると意気込んで、
木化け↓
2010_10_10 OV-6
石化け↓
2010_10_10 OV-7
ブイ化け↓(途中で南に移動)
2010_10_10 OV-9

を試すも効果なし。
途中でRMさんから南で50オーバーを上げたとの連絡が入り、地味に焦ってたりしながらあっという間に4時間が経過した。

後ろで見ている妻もそろそろ限界の様子なので、1時になったら上がろうということで、あと一時間だけ集中する事にした。
南にいたRMさんがブラウンポイントに移動して、反対に我が家は南に移っていたが、南の浜の左手には沢山のローカルが
スペイの練習をしていて入れない。
2010_10_10 OV-8


M丘から順番に消波提に出来ている内側の流れを狙ってマイ浜をセットしては待ち、を繰り返す。
午後12時45分ぐらい、正面からやや右の消波帝の海峡でモジリ発見!
ラストチャンスと思い、浜側から遠投してモー浜をセット、遠くから日本人らしき人が歩いてくる。
妻がその方と会話を始める。やっぱり日本人だったのか?ああ、昨日RMさんが会ったというパリから来た
Nさんだな。そう思いながらいたとき、ラインにテンションが掛かりリールからピッタリしか出していなかったラインはギューンと走り出す。
掛かったのは海峡だったが幸い魚は浜側に入ってきた。浜の中を左右に走りながらジャンプしたりして久しぶりのファイトが心地いい。
2010_10_10 OV-10

ただ、日が上がってからはティペットを2xにしていたのでそれだけがチョット心配だったが、まぁそんな事、今更気にしてもしょうがないのでとにかく魚を浜まで持ってくることに集中。

そしてランディング。
2010_10_10 OV-5
妻と同じく61cmの"虹"。
魚を掴んで振り向くと場所もそうだけど時間が時間だけにギャラリーが集まっていてびっくりした。

体育の日の今日、我が家もめでたく二人揃ってロクマルクラブに入会できました。
2010_10_10 OV-11
今日のフライは二匹とも昨日巻いたマイ浜だった。
悪巧みさんありがとうございました。
コムさん、ブログ熟読したお陰です!

10月10日、万歳!


Home |  Category:蘭国 釣行記 |  コメントアイコン Comment21  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

106

Author:106
元ベルギー在住
現 中部地区在住
欧州で釣りがしたくてフライフィッシングを始める。
帰国後も懲りずにつづけています。
Bozemann:元ベルギー ブリュッセル支部
現 中部地区所属
(ニックネーム:106&106奥)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

まとめ
