スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

そんなに上手くはいきません

<前置き>
欧州に駐在して丸4年。
2年前からはじめたフライフィッシングのために通称OVと呼ばれる海水湖にてBozemannの方と出会った。
その後、話がとんとん進んで一週間後には自分も妻もBozemannベルギー・ブリュッセル支部に入会していた。
入会して先輩方の開発した釣法を教わり、それによりOVにて初めての虹鱒をゲットするにいたり、
自分の情報もいつか誰かの役に立てばと思い、ブログをはじめることにした。



そいういうわけで本日早速OVへ出動。
夜明け前にダイブポイントに到着し、場所取りのために左の短い消波提に陣取った。
東の空が白み始めたころから攻略スタート。
私(106)が一番先端、妻(106奥)は桟橋近くの消波提がカーブしている外側を狙いはじめた。

風が強く、東向きにしかラインを飛ばせない。30分ほどしたところで
「来た!」
妻の声が暗い中に響いた。
自分のラインを巻き取りつつ消波提の上をダッシュしてランディングに備えた。

2分ぐらいやり取りし、そろそろリールワークに移ろうとしたその時、
激しいヘッドシェイクで痛恨のバレ。
一瞬、幸先良いブログの書きはじめができるかなと思ったのが良くなかったのか、
妻のロッドワークにスキがあったのか、とにかく魚は行ってしまった。
あー残念。
このときのタックルは
WF-6-Fに#10のモー浜(頭:オレンジ、体:ブラウン仕様)にティペット(2x)+シンカー
それをスローリトリーブ。

その後、右側の長い消波提に移ったが反応なし。

強風の中、自分たちも入れて釣り人は合計11人。
ローカルが長い消波提の内側で一匹上げているのが見えたけど、それだけ。

11人中、日本人は3人。
二週前にBozemannの方と初めてここで出会った自分が言うのもなんだけど、
Bozemannじゃない人がもう一人いました。オランダナンバーの車に乗っていました。
因みにこの方も昼前にラインブレークで1バレしたそうで、ティペットは3x使用とのこと。
ティペット2xは必須かも。

OV_4_Oct_2009.jpg





スポンサーサイト
Home |  Category:蘭国 釣行記 |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
くやぢー

ブログ開設お疲れ様でした。
それにしても今日のは痛恨のバラシだったわ。
せっかく取り込むために駆けつけてくれたのにごめんね。
でも、前々回は当たりをアワセ損ね、今回がバラシと
ちょっとずつ成長してる?から
次回こそは釣れると信じて頑張るね。

祝!ブログ開設

106さん>
おめでとうございます。
これで、ブラッセル支部が2チャンネルになりましたね!
頑張っていきましょう!

106奥さん>
本当に残念でしたね。悔しさがわかります。
でも、確実に魚に近づいてますね。
本当にあのヘッドシェイクは気をつけないといけないんです。近くに寄ってからがまた強烈。
OVの鉄則。数少ないチャンスは必ずものにするです。

来週頑張りましょう!

No Title

スティーリーさん>
ありがとうございます。

これからは釣行記や今までに集めた小ネタ情報を紹介していきたいと思います。

よろしくお願いします。

No Title

スティリーさん
本当に残念でした!
スティーリーさんのアドバイスを念仏のように唱えてたら
ガツンときたので、やった!と思っちゃいました。
バラしてから暫くは放心状態で、
針の状態も確認せずに投げ続けてましたv-409
来週こそは釣れる…一歩手前って何かありますかね。
怖いです~。

106さん、ブログ開設おめでとうございます。
それにしても奥様惜しかったようですね、次大っきいの釣って下さい^^。

リンクさせてもらいますね。

惜しい・・・

106奥さまにも、待望のヒット!
魚の顔、拝みたかったですね~
次回は必ず取り込めますよ、多分。
兎にも角にも、ブログ開設、おめでとうございます。

課題多し

悪巧み王さん>
コメントありがとうございます。
そして、リンクありがとうございます。
私もリンクさせてもらいます。

あるチュウさん>
コメントありがとうございます。
次こそ帰りの車中がいい感じになるような釣果を出せるよう、
頑張りたいと思います。

No Title

悪巧み王さんへ
次、大っきいの、釣りたいですv-518


あるチュウさんへ
次こそ取り込めると信じて頑張ります。
空回りになりませんように。

祝!

Blog開設おめでとうございます。
何かと大変でしょうが、欧州の情報発信元として頑張ってください。
早速Link貼らせて頂きます。

よろしくお願いします。

空飛ぶ魚屋さん>
なんかいい感じに流れに身を任せている感じです。(笑)
私の情報が役に立つかどうかは?ですが、ぼちぼちやりたいと思います。

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきます。

Home   Top
 
プロフィール

106

Author:106
元ベルギー在住
現 中部地区在住
欧州で釣りがしたくてフライフィッシングを始める。
帰国後も懲りずにつづけています。
Bozemann:元ベルギー ブリュッセル支部
現 中部地区所属
(ニックネーム:106&106奥)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

まとめ
