スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

ファーストコンタクト

本当は管釣りに行こうと思っていたのに悪巧みさんから2バレしたとの情報が入り、急遽OVへ行く事になった。
決めたのが金曜の夜だったのが急すぎてスティーリーさんに伝える暇が無いぐらい。

朝寝坊して今最も熱い北東に到着。時間は9時すぎぐらい。
人がいっぱいいるなぁって思ってよく見ると、悪さん、スティーリーさん、Kさん。(笑)
早朝にはあるチュウさんもいたそうだ。(笑)
もう、みんな好きですね。ひとの事いえないけど。

でも先週のフィーバーに続いて悪さんの木曜の出来事が夢のように、今日は何もない。
朝暗いうちから来ていたスティーリーさんも何もないとの事。
今度は自分が釣れる番だとばかり思って来ているのにちょっと出鼻をくじかれる。

本当に何も無いまま10時頃、悪さんと自分と妻で北東の左の消波提に移動。
ここから消波提の上をずーっと歩いていくとブラウンポイントの消波提との海峡の所まで歩いていける。
2010_Mar_6 OV-2

ここで色々と試すがやっぱり何もない。

何も無いので最初の消波提の所で粘っている妻の所に戻るとなんと、ついさっき掛けたけどバラしたという。
いい加減、釣れる気がしないので投げた後に鼻歌を歌っていたらいきなり「ゴン!」と来て「あ!」って思って
グローブをしていたのでラインの感触が良くわからないので戸惑っていたら3メートルぐらい前でジャンプ。
ファイト準備が完了したところで既にラインのテンションはなくなっていたそうだ。
う~ん、残念。
我が家の今年初めての魚との出会いはあっけなく終了してしまった。

その後、お腹が空いたので悪さんとレストランで昼食。昼食後悪さんはそのまま納竿。
我が家もそのはずだったが何となく午後の部もやることになって、車で仮眠してから4時半に第二部スタート。

まぁだからといってなにも無かったから特に書くもない。
結局日没まで粘って納竿。
2010_Mar_6 OV-1



本日も徳を重ねて終了。


****************
以下106奥

本当に 初心者か!というアワセのミスで1バレ。情けない。
余りにも長い間魚の反応から遠ざかっていたから
釣れるはずがない、と油断しすぎました。

あ~OVってちゃんと魚がいるのね~





スポンサーサイト
Home |  Category:蘭国 釣行記 |  コメントアイコン Comment9  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
No Title

106奥さん>
本当に残念でしたね。
あんな魚はなかなかお目にかかれないで普通なので、油断せずに行きましょう!
本当にいるし、OVでここまで経験を積んできた人には誰の竿にも可能性があるんですよ。

No Title

スティーリーさん>
せっかくのチャンスをダメにしてしまいました。
次のチャンスはいつのことやら、トホホ。
めげずに頑張ります。

No Title

あらま 不思議。
奥様にはコンタクトがあったということで、急な冷え込みでも絶滅はしていないという事は解りましたね(笑)。
頑張って下さい。

No Title

106奥さん
残念でしたね。良さそうなポイントを攻めてるなーと思ってました。だいたい放置してても勝手にフッキングするんですがねえ。

106さん
煽っちゃいましたか(笑)? もうすぐ暖かくなるとトップに出ますので、新しいタイプのドライフライを考えましょう。

No Title

コムさん>
先日はせっかくの機会だったのにお会いできなくてすみませんでした。
オリンピック観戦で燃え尽きてました。
Bozemann牛乳、ライブで聞きたかったです。

いまだOVで魚を釣った事がないので
皆さんの釣果を聞いても実感が湧かず、油断してしまいました。
次こそ頑張って釣り上げます。

No Title

悪巧みさん>
場所は、良かったんですよね~。腕が…。
勝手にフッキング、ステキな響きです。

No Title

皆さん、妻へのコメントありがとうございます。
その内ゴッツイことをやらかしてくれると思います。

悪さん>
この間お見せたプロトタイプの改良型をただいま考案中です。
暖かくなったら爆発間違い無しです!

No Title

私も朝から行ってましたが、奥様の竿に魚がかかったことで、「その日は誰が釣っても釣れなかったんだ」という言い訳ができなくなってしまいました(笑)

次回は是非、湖畔でご一緒しましょう。

No Title

あるチュウさん>
お返事遅くなりました。ちょっと留守にしてました。

大丈夫です、釣り上げてないので、
本当に魚だったかどうか、誰も証明できないので(笑)
言い訳にどしどし使ってください。

今週末の他の予定があったのですが、
キャンセルになったのでOV行けます。
あるチュウさんはいかがですか?

Home   Top
 
プロフィール

106

Author:106
元ベルギー在住
現 中部地区在住
欧州で釣りがしたくてフライフィッシングを始める。
帰国後も懲りずにつづけています。
Bozemann:元ベルギー ブリュッセル支部
現 中部地区所属
(ニックネーム:106&106奥)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。