スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

入魂の儀

2010年3月20日(土)
気温:12℃~14℃
天気:曇り時々雨


この日はドイツとベルギーの渓流解禁日。
スティーリーさんと自分の二人でベルギーの渓に様子を伺いがてら出動する事に。
昔、バスフィッシングをしていた頃、渓流には解禁日というものがあって、
まだ雪がまばらに残っている横で釣りをするという話を聞かされた頃、
そんな人もいるんだなと思っていたが、数年経って気が付くとそれは自分の事だった。

といっても朝8時というユルイ感じで出発。

現地に着くと霧のような雨が降っている。
水もちょっと濁り気味。かろうじて底石が見えているので、まぁせっかく来たんだし
やって見ましょうということで準備を始める。


2010_3_20 Malmedy-1

今日のために準備したBATENKILL 3/4(中古)とCsrbolino Creek6(すごく安かった竿)
向こうに見えるのはスティーリーさんのイタリア製バンブーロッド+ダッチリール(限定品)
並べて撮るのは恐縮するほどのもの。シブー!
自分のにはニンフを結び、スティーリーさんはドライを結んでどっちに反応するか試すことになった。

準備が完了した頃にDusのKさんが到着。
今日は様子を見に来ただけなので餌釣りとのこと。
準備が済んでいるので先に入渓すべくテクテク歩きで出発。

最初のポイントでニンフとドライを試し終わってここではダメだねーとか話していると
Kさんがきて餌釣りで二投目。あっさり一匹釣れた。(笑)

餌の威力をまざまざと見せ付けられる。
昔、餌釣りでも苦労していた自分を思い出し、嫌な予感がよぎる・・・。

それでも対岸からかぶさっている枝に数個のニンフを献上しながら、ある瀬で待望の魚信が!
っとおもったらバレた。俄然やる気が出てきて同じ場所に♯14のビーズヘッドニンフ黒をもう一度流す。
またもや魚信、そしてバレる。
気持ちを切り替えるべくいったん陸に上がるとスティーリーさんが一匹上げた。

うーマズイ、これはアカンパタンーンのヤツや…。

そう思ったら絶対ここにいるはず、という溜りを発見。
6ftの竿ではかなり近づかないといけないが中腰でアプローチして流れに入れる。

そして来ました。
待望の自身初ブラウン。
ベルギーでの初魚。
そして安物竿+BATENKILLに入魂の儀が行われた。
2010_3_20 Malmedy-2
2010_3_20 Malmedy-3


後から来たDusのHさんも餌釣りで様子を見られていた。
KさんもHさんも餌では爆釣だそうで、やはり本物の魅力とはスゴイことがわかった。
その後釣りあがるも降り続く雨の影響でどんどん川が濁ってきたので納竿。
2010_3_20 Malmedy-4


激シブだったが約3ヶ月ぶりにこのブログにも魚の写真を載せる事が出来た。
よかったよかった。
スポンサーサイト
Home |  Category:白国 釣行記 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
No Title

おめでとうございます。
そして、お疲れさまでした。
あの状況でフライで引っ張り出した貴重な1匹。今後の釣りにまたひとつ引き出しが増えた価値ものだと思います。
時期がよくなったら、本当に楽しい釣りができますのでまた行きましょう。

No Title

おおおおめでとうございます(笑)。
状況がシブイ中やりましたね。

スティーリーさん

ありがとうございます。
今から思えばホントよく出たなと思います。

今年はストイックな釣りが続きます(笑)
いい時期が待ちどうしいですね。

悪巧みさん

ホントシブかったです。
Bozeを免れたのは奇跡に近い気がします。

でも逆にニンフの釣りの勉強になりました。

No Title

初物尽くし、おめでとうございます。
濁りが入ってて残念ですが、上空の開けた感じと流れがフライ向きのいい川ですね。
次は、竹竿でチャレンジですね(笑)


あるチュウさん

ありがとうございます。

でも釣れているときはドキドキしていてどんな引きだったか覚えていないんです。(笑)

次は余裕を持って釣れるようになりたいです。

竹竿は自分にはまだ早いのでいつかそのときが来るまでじぶんを磨きたいと思います。

Home   Top
 
プロフィール

106

Author:106
元ベルギー在住
現 中部地区在住
欧州で釣りがしたくてフライフィッシングを始める。
帰国後も懲りずにつづけています。
Bozemann:元ベルギー ブリュッセル支部
現 中部地区所属
(ニックネーム:106&106奥)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。