スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

リセット

2010年7月17日
晴れ時々雨
朝:16℃
昼:20℃ぐらい
風:強風


最近は、ベルギーやドイツの渓のおかげでいい思いが続いていたので、そのノリでOVに釣行。


暗いうちから始めたかったが寝過ごして現地に付い手始めたのは6時過ぎ。
2010 7 17 OV-1
最初はこれぐらいのそよ風だったが、

2010 7 17 OV-2
8時をすぎると雨風が強くなってきた。


今日のもう一つのイベント。
コムさんのブログにコメントを書いた事がきっかけで、自分に連絡をくれたデュッセルドルフ在住の
RMさんと合流するべくOV郊外のShellで待ち合わせをしていたのだった。

ところがRMさんが携帯を忘れて駐車場のベルギーナンバーの車を頼りに浜まで歩いてきてくれたので
Shellまでいかなくても合流できた。
それから一緒にライセンスを購入するために釣具屋に移動。
このあたりから雨がひどくなりマリオンでお茶をしながら止むのを待つ。

11時頃に雨も風も止んだので3人で南へ入る。妻とRMさんは消波提に付き、自分は南部フラットに立ちこむ。
ところがどんどん風が強くなってきて波がひどくなり、危なくなってきた。
その時、仙人岬に向けて放置していたシンキングライン+金魚が「ググッ」っと引き込まれた。
あっとおもって竿をたてるとすぐに軽くなったので藻に引っかかったのかとおもったけど先にあるはずの
金魚がない。またまたラインが結び目で切れていた。

結び方が悪いのか?こんどから1Xにしようかな・・・。

それから
いよいよ波が激しくなってきたので上陸。
2010 7 17 OV-3
この風の中、M丘で男らしくキャストを続ける妻とその奥に見えるのがRMさん。

11頃からいよいよ風が強くなったので昼飯をかねて一時避難。
ここで悪巧みさんと合流してRMさんを紹介。

昼食後、せっかく来たのでもう一度始めるRMさん。
自分も消波提の上で先生メソッド+昼寝で頑張って(?)みたがかすりもせず。
4時半で納竿。



調子に乗ってもダメなものはダメとばかりに軽く返り討ちにあった土曜日だった。
スポンサーサイト
Home |  Category:蘭国 釣行記 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
No Title

うーん、残念。
これくらい荒れるとチャンスやのにね。

RMさんとコンタクトできたようで良かったです。
ボクもDUSメンバーが増えると嬉しいです。

コムさん

そうなんです。
今までの実績から考えるとこの日はいい感じだったんですが1バレで終了でした。
その後、南部フラットはウインドサーファーに占領されたので他の消波提で粘ったのですがダメでした。

RMさんやジャージ氏のように他の支部のメンバーは増えていくのですが、ブリュッセル支部が寂しい限りです。

No Title

魚影がありませんでしたね、こう波がある時は浜側に居る(ような気がする)んですがね。 しかし海水浴・サーファーも多かったのが気になりました。

No Title

土曜いけませんですみません。

新メンバーさんも加わっていい感じですね。

OVで一匹釣るのってやっぱり難しいのですね。

悪巧みさん

以前に強風で自分たちが帰った後にFJMTさんが浜側でデカイのを釣っている動画をみたのと、
強風の日に1日に2匹釣ったことがあるのをおもいだして
可能性が無いわけじゃないと心に言い聞かせていたんですが、
やっぱりあれだけ風が強いとへこみますね。
でもあれだけサーファーがいるのは初めてでした。

ジャージさん

いいところを見せようとか、デカイのを釣ろうとか
欲があるとダメなのかも知れません。

と思っていたら
妻は小さくても良いから釣りたいと思っているみたいです。
最早、釣りたいという気持ちですら煩悩かなのかも知れません。(笑)

No Title

先週土曜はいろいろお世話になりました。
私は湖初挑戦でしたが、やはりタフ。 まずはまともにフライをキャストできるようになりたいです。

RMさん

お疲れ様でした。
OVは足元でも釣れる時は釣れます。
現に、自分が釣れた時の殆どがキャストに失敗して足元に落ちたときでした。(笑)

自分の場合、運で釣れているので何が正解か解りません。

Home   Top
 
プロフィール

106

Author:106
元ベルギー在住
現 中部地区在住
欧州で釣りがしたくてフライフィッシングを始める。
帰国後も懲りずにつづけています。
Bozemann:元ベルギー ブリュッセル支部
現 中部地区所属
(ニックネーム:106&106奥)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

まとめ
