スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

ご案内ついでにチョイ釣り

2010年7月31日
晴れ
気温:朝16℃
   日中24℃

最近Bozemannに入会されたRMさんがドイツのライセンスをゲットしたのでモンシャウへご一緒する事に。

自分自身、前回スティーリーさんに案内してもらった以来、今回で2回目なので新鮮な気持ちで望んだ。
朝9:30に下流側の駐車場で待ち合わせてからパン屋でパーミットを購入、それから準備をして入渓したのは10時ぐらい。
丁度昼ぐらいに駐車場に着いて昼食を町の中でとるつもりでキャンプ場の手前から入渓した。
RMさんが先行を譲ってくれたのでいい感じの場所に#14黒のテール無しパラシュートを流す。
5分ぐらいしたらチビが釣れた。
2010 7 31 Monschau  Malmedy-1

RMさんと交代して二人で釣りあがる。

自分も2回目だし、人に釣らせるガイドの役にはたたない。
何よりもRMさんはFF暦10年のベテランなので後ろから黙って着いていく。
2010 7 31 Monschau  Malmedy-2
暫くして自分が魚をバラしてふとRMさんのほうを見ると写真を撮って魚を逃がしている所だった。

それから下流側の堰堤の橋で上陸するまで同じようなサイズを3匹足して計4匹釣れた。
正味2時間ぐらいなら自分にとってはまぁこんなもんでしょう。

2010 7 31 Monschau  Malmedy-4
2010 7 31 Monschau  Malmedy-5

着替えてから昼食を町で取りながら、話している流れで午後はマルメディーも案内することになった。
自分としてもピレネーの激シブに比べて2時間で4匹釣れた事で十分満足できていたのと、マルメディーの
濁りがどうなっているのか確かめたかったのもあった。

山越えで到着して渓に向かうとやっぱり濁っている。
2010 7 31 Monschau  Malmedy-6
モンシャウからの道中でみたダムの工事が影響しているようだ。
この濁りの中でも以前はちゃんと釣れたが今回はドライに3回出ただけで乗らず、
ニンフは車に置いてきてしまっていたので諦めてこの渓ではBoze。
RMさんはしっかり1匹上げたそうで流石である。

だけど、この川は底に泥が本格的に沈殿し始めていて水生昆虫の生態に深刻な影響が出ないか心配だ。
ひょっとしてもうだめかもしれないと思いつつ渓を後にした。

スポンサーサイト
Home |  Category:独国 釣行記 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
No Title

やっぱりモンシャウは約束の地ですね。
こんな風情の釣り場は日本に無いので今の内に存分に楽しんでおいて下さいね!
来年は人里からちょっと離れて岩魚釣りですから!(笑)

No Title

土曜日は妻ともどもお世話になりました。私のガサツな釣り方でも、とにかく釣れて良かった。 もっと繊細にいかないと駄目、ということを実感しました。 案内本当にありがとうございました。
マルメディの濁りは、やはり上流のダムの補修工事のようです。ダムの水が全て抜いてあるため(<--この目で確認できました)、草木がまったく生えていない地肌むき出しのダム底から泥が流れ放題のようです。 早く工事が終わり、106さんの記憶の中にある元の美しい川に戻ってほしいものです。

コムさん

ほんま約束の地です!
あわせミスして振り向くと観光客と目が会うあの感じも独特ですね。(笑)
来年からは迷惑をかけしないように頑張りますのでよろしくお願いします。

RMさん

お疲れ様でした。
自分は気を付けていないとポイントを見逃してしまうので、
それが気になって中々前に進めないんです。

No Title

さらなる修行の為に、次は街中のみで竿を出そうかと思ってます(笑)。 どうですか、一緒に?

悪さんへ

106:よろすくお願いします。
106奥:望むところだ!

Home   Top
 
プロフィール

106

Author:106
元ベルギー在住
現 中部地区在住
欧州で釣りがしたくてフライフィッシングを始める。
帰国後も懲りずにつづけています。
Bozemann:元ベルギー ブリュッセル支部
現 中部地区所属
(ニックネーム:106&106奥)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

まとめ
