スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

ゲロルの秋

2010年8月14日
晴れ
20℃


ゲロルシュタインLos1へオランダ組とブリュッセル組で合同釣行。
オランダ組は悪巧みさんとジャージ氏、ブリュッセル組は我が家の2人という事になる。
8月の半ばで日本では夏真っ盛りでもドイツではもうすぐそこに秋の気配がしている中での釣りとなった。

まず、オランダ組が下流を狙うというのでブリュッセル組は3叉路の支流の流れ込みポイントから入渓。
最初に#14釣り下がり式で黒のパラシュートを流すが沈黙。サイズを#16に落としても沈黙。
ならばということで、スロベニアでグレーリングに好評だった#20CDCダンを流すとパシッと出た。
2010 8 14 Gerol-1
何となく久しぶりのブラウンが嬉しい。

嫁もCDCダンに替えて本日のBoze回避の一匹をゲット。
2010 8 14 Gerol-8
それぞれ3匹づつの釣果でもうすっかり枯れて水位も下がってしまった梅花藻区間に到達。
ここではフライを#14のカディスに替えて釣りあがる。

お昼になったので悪巧みさんに連絡して合流したらジャージ氏がまだBozeということなので
全面的にライズを譲って後ろから3人で見守っていると待望の一匹を釣り上げる事が出来た。
2010 8 14 Gerol-5
渓流経験2回でBozeゼロはスゴイ。しかもキャストが前回よりもはるかに上手くなっている。
2010 8 14 Gerol-4

オランダ組が3叉路ポイントに戻るというのでウチはそのまま終点まで釣りあがり、嫁は終点ギリギリでグレーリングを上げた。
2010 8 14 Gerol-6
ランディングしてからも結構暴れるグレーリングの背びれを立てながら写真を撮るテクニックはスロベニアで身に着けた。
また、スロベニアのグレーリングは全体的に黄色くて横腹にマトダイのように紅く丸い斑点があるのに比べて、
ゲロルのは本当にグレーなのが印象的だった。

結局、嫁は9匹、自分は6匹の釣果で終了。
サイズも数も6月のイメージからは遠退いた結果だがこれでいいのだ。
盆の日に水に入って何事も無かったことがなにより。

帰りは4人でゲロルの町の中華屋で食べて帰った。
オバちゃんはドイツ語しかできないけど、ここは本当においしいのでお勧め。





スポンサーサイト
Home |  Category:独国 釣行記 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
No Title

お疲れ様でした、中華美味しかったですね。

No Title

ゲロル、良いですねぇ~
こちらは、せめてお盆くらいは殺生せんとこと大人しくしてます(笑)。

No Title

一番下の区間(鉄道の橋)から釣りあがるとどうなんでしょう?虹も出ますし、ブラウンも大きくなりますし・・・行って試したい思いが募ります。結構、深場があるので試してみてほしいです。

悪巧みさん

お疲れ様でした。
あの中華屋は量も多いし、いいところですよね。
特にチャーハンは美味かった。(笑)

コムさん

うっかりお盆に予約を入れてしまったんです。
でもC&Rで殺生はしなかったので自分たちも無事に帰してもらえました。(笑)

Bさん

以前にスティーリーさんと下から釣りあがったんですが僕はその区間はBozeでした。(笑)
その次の週にスティーリーさんは途中のプールでいいサイズを上げてたみたいです。
今回も悪さんのオランダ組が下から釣りあがったそうですが、芳しくなかったそうです。
途中のプールも何か大きな気配を感じるそうですが、
木がかぶさっていてキャストがし辛いというので、
釣れていたし無理しなくてもいいかと思って行かなかったんです。
Bさんのブログを見てあそこにデカイ虹がいるんだろうなとは思うんですが、
自分のキャストスキルではたじろいでしまいます。(笑)



Home   Top
 
プロフィール

106

Author:106
元ベルギー在住
現 中部地区在住
欧州で釣りがしたくてフライフィッシングを始める。
帰国後も懲りずにつづけています。
Bozemann:元ベルギー ブリュッセル支部
現 中部地区所属
(ニックネーム:106&106奥)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

まとめ
