スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

2010年 年末

2010年12月24日
北東の風(強風)
気温:-1℃

欧州での業務は既に21日で終了している。
22日に引越し荷物の第二便を出し、23日にハウスクリーニング。
クリスマスイブのこの日は朝からアパートのダメージチェックを終え、そのまま荷物一式を車に詰め込んでE19を北に向かう。

これからマリオンB&Bで年越しまで滞在。
もちろん毎日釣り三昧なのだ。
昼過ぎに現地に到着。
ブリュッセルでは23日未明から降り続いた雪で大パニックになっていたがここはそれほどでもない。
悪巧みさんと待ち合わせて早速北東に入る。
風が強く体感温度はかなり低く感じるが、そんなこといつものことなので負けていられない。
でも結局ボウズ。
クリスマスイブに悪巧みさんと北東のレストランで2人で食事してから帰った。(笑)
OV2010_12_24.jpg


25日
南の風(微風)
気温0℃

朝ゆっくり起きてから南に向かう。
OV2010_12_25.jpg

浜は真っ白で去年の正月を思い出しながら消破堤の内側をWF6-4で底を狙う。
フライは以前に良い思いをした悪浜。
始めて3投目にググッとした魚信が!久しぶりだったので咄嗟に合わせを入れてしまい、
たまらず体をひねった魚の腹を拝めただけでそのまま手元はスっと軽くなってしまった。
やはり食いが渋かったのか充分にフッキングしていなかったようだ。
ボウズで終了。

この日の夜宿の部屋で真っ黒なマグナスパターンを3つ巻く。
OV2010_12_25-2.jpg


26日
北西の風(微風)
気温4℃

この日もちょっと遅めに出かけて北西に向かう。
前の日に巻いた黒マグを桟橋の左消破堤の先で沖に向かって放置。
微風だけどやや緩やかな流れでラインが流されるので回収してはキャストして放置、を繰り返す。
するとスーっとラインが流れとは別の向きに吸い込まれていくので暫くそのまま泳がせた、
ラインが張ったところで合わせを入れるとしっかり乗った。
今までラインブレイクで悔しい思いをしていたので慎重に取り込んで上がったのは51cmの虹。
OV2010_12_26.jpg
うー良かった。これでこの釣行でのボウズは回避できた。
魚とやり取りしている最中にジャージ氏が到着したのでニコパチを撮ってもらう。
この日はこれで終了。

27日
気温1℃
無風、時々南西の風(微風)

北東と北西に入るも異常なし。
ボウズ。
出会ったローカルは2匹釣ったと言っていた。



28日
南東の風
0℃

連日の釣行がしんどいので朝ゆっくりと寝る。
昼前に起きてフライを2つ巻き足す。
このフライをマリオン416と名づける。
午後、これを持って南に入るも結局ボウズ。
入る前にすれ違った4人のローカルに叩かれまくったあとのよう。
OV2010_12_28.jpg



29日
南東の風
気温1~2.5℃

朝8時に北西に入る。
既にローカル2人が入っている。
右側の消破堤と岸との海峡に立つ。
入ってすぐに目の前でモジリがあり、すかさずそこを狙ってキャストする。
沈黙。
再び別の場所でモジリ。
追いかけるようにキャスト。
沈黙。
静かにリトリーブして、自分から1.5Mほどの足元まで来たのでフライをスッと水から抜くと
それを追いかけて魚が目の前でジャンプアタック。

この日、北西ダイブポイントに着たローカルは8人。
自分が帰るときにはあと2人とすれ違うほど大盛況だった。
OV2010_12_29.jpg
ボウズで終了。

帰りに近くの釣具屋へ寄ってシンクレート7のWF-6を購入。
ずっと気になっていたシンクレート4では沈み方が遅く、手返しが遅かった。
このタイミングでこの出費はかなり厳しいが、そうそう来れる場所ではないことを考えると
今買わなくていつ買うのかと自分に都合の良い解釈をして購入。



30日
無風
気温3.5℃

朝7:00から北西に入るが異常なし。
一旦ホテルの部屋に戻ってから再び10:30に再開。
南にいくと準備をしているローカルがいたので話をすると毎年この時期には良く釣れると教えてくれた。
特に今日のように暖かい日はチャンスがあるというので思いつく全ての場所へ入った。
でも全く異常なし。
ボウズ。



31日
早朝、ホテルの下の部屋からの大音量ラジオで起こされる。
降りていって夜勤明けというポーランド人に文句を言ってから
ついでに釣りに出ようかと思ったけど、連日の釣行にもかかわらず、
26日に釣れて以来ずっとボウズで、心も体もかなり疲れていたので大晦日ぐらいはお休みすることにした。

2010年はこれにて終了。
欧州での釣行は2011年1月1日の釣行を残すのみとなった。










スポンサーサイト
Home |  Category:蘭国 釣行記 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
No Title

釣果はさておき、釣り三昧のなかなか楽しい日々を送っていたんですね。
羨ましい限りです。

No Title

お疲れ様でした。
やっぱり悪浜いいでしょ?(笑)

No Title

これだけ連続集中してOVを攻めた人は初めてとちゃいますか!?
当方、3日連続はあったように記憶していますが、ずーっとOVに居ると、何だか寂しい感じというか、釣れない釣りの疑心暗鬼と孤独に耐えられない気持ちに襲われませんか?

スティーリーさん

最後の修行と思い、OVに8日も連泊してしまいました。(笑)

悪さん

悪浜良いですね。
でも今回は不発でした。(笑)

コムさん

嫁が先に帰国していたので一人ぼっちの釣行だったんです。
だからこれだけ長いこと滞在できたんですが、その孤独な自分との戦いでした。
「自分は何してるんやろ?」
とか思ったりしてました。(笑)

Home   Top
 
プロフィール

106

Author:106
元ベルギー在住
現 中部地区在住
欧州で釣りがしたくてフライフィッシングを始める。
帰国後も懲りずにつづけています。
Bozemann:元ベルギー ブリュッセル支部
現 中部地区所属
(ニックネーム:106&106奥)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

まとめ
