スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

2011年 正月

オランダでの年越しは初めてだったので、ちょっと驚いた。
1月1日にはブリュッセルに戻らないといけなかったので、朝だけ竿を出して昼にはOVを発つつもりで
大晦日は早く床についていたのだが、年明けと同時にそこら中で花火を打ち上げ始め、驚くことに
それは1時間以上続き、(笑) 終いには硝煙が部屋の中に入ってきて寝ながらむせた。

しかもその俄か花火師達は微妙に移動しているらしく、うち1つがホテルの窓にぶち当たったので流石に目が覚めた。
起きて外を見たら10人ぐらいが輪になってペダルを漕ぎながらビールを飲むカウンター型自転車が通っていった。
いつかテレビで見たやつだったけど、そういうのはもっと都会にいるもんだと思っていた。

花火も尽きたみたいなのでこちらも寝た。
そして5時に起きて6時30に宿を出発。
北西ダイブに向かう。
2010年の正月は晴れていて綺麗な初日の出が拝めたが、今年は曇っている。曇っているだけじゃなく霞んでる。
ちょっと霧雨も降っている。
OV 2011_1_1

まずは左の消破堤に上がり、桟橋のすぐ横から沖に向かって投げる。
ちょっとづつ移動して先端まで行ききったのでまた戻って最初からやりなおし。

今日ででOVともお別れかぁ、としみじみしているとラインがスーッと沖に向かって持っていかれた。
これが最後のチャンスだと思い、大事にあわせてしっかりと乗せることができた。
でも魚は左の桟橋の向こうに向かって走り、反対側まで移動してしまった。
夢中でラインを手で出しながら消破堤の先端までダッシュ、なんとか桟橋の反対側の魚とラインが一直線にすることができた。
OV 2011_1_1-2

ここでバラしたら帰るに帰れないとおもい、とにかく慎重に慎重に寄せたどのぐらいの時間か分からないけど
なんとか取りこむことができた。
OV 2011_1_1-3
OV 2011_1_1-4

真っ黒な虹、62cm

魚とやり取りしている最中に背後に気配を感じて振り向くとジャージ氏が立っていた。
彼が来ると僕に魚が釣れるかのようだった。(笑)
ちょうど良いのでまたニコパチをお願いした。
OV 2011_1_1-5

ジャージさんありがとうございました。


2011年 正月。
良い年明けになった。


「正月早々運を使い切ったね。」
電話の向こうで嫁が言い放った。




スポンサーサイト
Home |  Category:蘭国 釣行記 |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
No Title

いやぁ~実に素晴らしい魚ですね。
やっぱり正月早々運を使い切ったかも(笑)。
でもほんま最後に大輪の花という感じで良かった良かった!

コムさん

ありがとうございます!
ホンマ集大成って感じです。

運を使い果たしたかどうか?はこれから検証します。(笑)

No Title

おお~、イイ魚!

今年使い切りましたね(笑)

悪さん

イイでしょ。 (^ ^)
まだまだこれから頑張りますよ!

No Title

いやぁホントにデカかったですよね~。
奥様のセリフに笑いました!

ジャージさん

いかつい魚でしたねー。
ニコパチありがとうございました!

No Title

う~ん、良い虹だ。
お前にあいたかたってやつですね!!
有終の美おめでとうございました。
良き思い出を胸にしまってください。
日本ではまずOVレインボークラスを釣ることは至難ですので。
相当の運を使ったと思いますよ(笑)。

No Title

いい虹ですね。
16日の新年会、楽しみにしています!

スティーリーさん

ありがとうございます!
運は相当使ったと思いますが、時間もいっぱい使いましたよ。(笑)

Bさん

ありがとうございます。
16日楽しみです。
よろしくお願いします。

No Title

うお~、良い魚ッすね~!羨ましい!

魚屋さん

ありがとうございます!
8日間、通った甲斐がありました。

暖かくなったら雷魚も狙いに行こうと思います。(笑)

Home   Top
 
プロフィール

106

Author:106
元ベルギー在住
現 中部地区在住
欧州で釣りがしたくてフライフィッシングを始める。
帰国後も懲りずにつづけています。
Bozemann:元ベルギー ブリュッセル支部
現 中部地区所属
(ニックネーム:106&106奥)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

まとめ
