スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

デビュー

2011年 4月 24日(日曜日)
晴れのち曇り時々雨


朝起きたら前日のまとまった雨も上がってすっかり良い天気だったので、
あわよくば釣りができそうな川を見つけるつもりで北に向かった。

高速を下りてからiPhoneで近くの釣具屋を検索したら16km先に見つかった。
その釣具屋で日券を購入して、一緒にもらった地図を参考に川沿いの道を上がって暫く行くと
それっぽい場所があったのでそこで車を停めた。
2011_4_24_kiritachikawa-1.jpg

僕は#18スペントタイプを結んだが嫁はニンフを結んで入渓地点から釣り下がり始めた。
まぁ、判っていたことだけど“いかにも”な場所に流しても全く反応が無い。
この感じ、以前にもピレネーであったな・・・とか思いながらいると、
嫁からかかったけどバラしたと連絡が入る。

その後、すぐに僕のパラシュートアントにも一回出たけど乗らず。





やっぱりだめかなぁ、と思っていたら川沿いに車が止まっておじさんが下りてきた。
聞くとテンカラ師だけどこの時期はまだ出ないからやらないんだとか。

でもさっき一回出たし、嫁は一回かけているので負けじとつり上がる。



そしてある溜まりにポトリとおとすと魚がひゅーっと浮いてきて、そして釣れた。
2011_4_24_kiritachikawa-3.jpg

その後もう一匹追加。
2011_4_24_kiritachikawa-5.jpg

そして嫁も釣れた。
2011_4_24_kiritachikawa-6.jpg

放流エリアじゃなかったのとエサ師が入れなさそうな場所を選んだのが良かったのかな?

2011_4_24_kiritachikawa-7.jpg

なんにしても釣れてよかった。
この激戦エリアでカーチスクリークを見つけるのは大変そうだ。

スポンサーサイト
Home |  Category:岐阜釣行 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
No Title

デビュー、おめでとうございます。
かわいいけど、釣れてるじゃないですかぁ!
ますますのめり込んでください。

スティーリーさん

まぐれ?
とは思いたくないんですが、
ワルシェで稽古をつけてもらった事は役に立ちました!
すぐにつまづきますので温かい目で見守ってください。(笑)

No Title

おっ! やりましたね!
日本も案外と簡単でしょ?(笑)
とにもかくにも場所が大事ですよね。
中部地方は激戦ではありますけど魚は居るから、入る場所さえ間違わなければ釣れるというイメージでおります。
いっぺん岩魚、行かなあきませんね。

コムさん

ありがとうございます。
でもたまたま入る場所がよかったんやと思います。
今回入った区間は500mぐらいだったんですが、その後は山岳っぽくなったのでやめました。

次に入る場所はもうちょっと下の方で探したいと思います。

岩魚、いいですね!
連休が終わったぐらいでどうでしょうか?
詳細は別信します。

No Title

当方15日から出張なので、5月7日あたりどうかなぁと画策してます。
別信下さい。

Home   Top
 
プロフィール

106

Author:106
元ベルギー在住
現 中部地区在住
欧州で釣りがしたくてフライフィッシングを始める。
帰国後も懲りずにつづけています。
Bozemann:元ベルギー ブリュッセル支部
現 中部地区所属
(ニックネーム:106&106奥)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

まとめ
