
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

山紫陽花

7月22日
曇り時々雨

こ雨の沢
 鈴の音上る
  飴色の弧


色々と予定がかさんでいた嫁と久しぶりに休みが合ったので
前にコムさんとBさんと3人で行った沢へ行くことにした。
この沢には熊が出るらしいとのことなので鈴を二つ購入しての釣行となった。
2011 7 22-5


昼前に到着した現地には既に先行者らしき車が止まっていたので
駐車場の横にある流れは諦めていきなり前回お2人が爆釣していた支流に向かうことにする。
前回よりも少し下のポイントから入渓すると5投目ぐらい、
嫁はまだ斜面を降りていくところで入渓できていないほどの早さで岩魚先生とご挨拶。
2011 7 22-1


ヨシヨシ、今日は幸先良いと思いながら嫁に先行を譲る。
程なくして嫁も岩魚先生と対面、考えながらゆっくり行けば自分だってちゃんと釣れると自信が付いた。
2011 7 22-2



と思った。

その後は数回つつかれたのと、2回のラインブレイク。
後は全て直前での見切り。
つつかれたのと見切りの原因の1つはドラグ、ラインブレイクは見切られるのを意識しすぎて細くしすぎた
ティペットによるもの。
ドラグをかけないようにしたら良いと言われてもどうしたらそうなるのか分からない・・・。

メンディング?
してるんだけど、そうすると余計にフライが引っ張られてしまう。
力加減が微妙すぎる・・・。

結局この日の釣果は嫁とふたりで3匹、嫁が2匹で自分が1匹だった。

2011 7 22-3
2011 7 22-4



でもまぁ、何と言いますか、下手って楽しいっす。

Home |  Category:岐阜釣行 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
B

夏休みでもどっか一緒に行きますか?
開田リベンジしたいですねぇ。

No Title

後半17日以降なら大丈夫です。
是非!

No Title

小さい流れだとリーダーやティペットを長くしずらく、メンディングの効果が小さいんです。
ラインと流れとの角度、立ち位置重要ですよ!

No Title

ゴルフも一緒ですけど、下手って楽しいですよ。
当方もこの業界では下手の部類ですから楽しいです(笑)。 下の上くらいになれたらなぁとは思いますけどね。  

スティーリーさん

ありがとうございます。
教えを実践するために
とにかく回数をこなしたいと思います。

気ばっかり焦ってなかなかいけないんですが・・・(笑)

コムさん

え?
コムさんでそうだとしたら僕は・・・

・・・あ、いや、なんでもないです。(笑)

Home   Top
 
プロフィール

106

Author:106
元ベルギー在住
現 中部地区在住
欧州で釣りがしたくてフライフィッシングを始める。
帰国後も懲りずにつづけています。
Bozemann:元ベルギー ブリュッセル支部
現 中部地区所属
(ニックネーム:106&106奥)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

まとめ
