スポンサーサイト

Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

また来年

2011年9月30日(金)
小雨

2011年9月29日、21年間続いた長寿ドラマ「わたる世間は鬼ばかり」がグランドフィナーレを迎えた。
その次の日の今日は2011年シーズンに川で釣りができる最後の日なのだ。
どこに行こうか思案した挙句、帰国して最初に竿を出してアマゴを出した長良川水系の川に出かけた。

あいにくの雨だったが川には入れそうだったので入渓。
最初の数投で魚が飛び出すものらず、その後ポツポツ反応はあるけどなかなかとれず、
嫁と順に交代しながら遡上していく。

大場所、小場所、もしかしたら今日はこんなとこにいたりして、
目に付く所にフライを送り込んで浮かべて流して・・・。
流されて沈んで、引っかけて無くして・・・。(笑)
2011 9 30-4



あるイカニモナところで上手くフライを食ってくれる岩魚先生に出会えた。
え? アマゴの川のつもりでいたけど、岩魚先生?
2011 9 30-2

ま、釣れたから良いか。(笑) なかなか良いサイズだし。
新しい防水デジカメも無事に入魂できた。
2011 9 30-6
2011 9 30-7

2011 9 30-3



嫁もボウズ逃れの一匹を追加。
2011 9 30-1


2011年のシーズンは無事に2人してソッチガワで終了。
良かった良かった。

帰りの車のなかで、来年のシーズンは一人一日3匹以上を目標と決めた。



2011 9 30-5
最近発売になったガチャガチャの日本の渓流漁シリーズのニッコウイワナ。
一回¥300で高額だが、よく出来た満足のいく一品です。




スポンサーサイト
Home |  Category:岐阜釣行 |  コメントアイコン Comment14  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

おっ、よかったですね。秋を感じさせる錆の入ったイワナじゃないですか。こっちは初心者の外人さんガイドで疲れましたが、無事に結果を出せました。これもカイダコウゲン?のおかげですかね(笑)皆に紹介するための飲み会もしくは菅釣りを企画するんで参加してくださいね。

Bさん

ありがとうございます。
なんとか気持ちよく2011年シーズンを終えることができました。
Bozemann中部支部も国際色がでてきましたね。
これも魚屋さんやBさんミッチーさんのおかげですね。
僕の英語はノットベリーウェルですが、楽しくなりそうです。

No Title

106さん、写真の感じだと最終日にヤマトイワナ先生釣っちゃったんじゃないでしょうか?

ミッチーさん

ホントですか?
写真増やしてみたんですがどうでしょうか?

No Title

うーーん、広義にはヤマトイワナです。が、純血種と言えるかというとちょっと微妙。ヤマトイワナは、白い斑点が無く、赤い斑点か無斑のどちらかなんですね。で、106さんの釣られたのは無斑タイプなんですが、今回追加された写真ではうっすらと白い斑が出ているように見えます。少しニッコウが混じっているかもしれませんね。ま、ヤマトは中部では幻でも何でもないので、意識せずともそのうち釣れると思いますよ。カイダコウゲンでも10匹に1匹ぐらい混じりますし。

No Title

夫婦揃って有終の美を飾られて何よりです。
2012年楽しみですね!

No Title

おっ、締め括りましたね!
ま、来シーズンは肩の力を抜いていきましょう!

ミッチーさん

そうですね。
自分なりにもネットで調べて見ましたが、
これはハイブリッドだと思いました。
でも最後にチョット変わったのが釣れたので満足しています。
教えていただけて感謝です。(^∇^)

スティーリーさん

ありがとうございます。
何事もチョットずつですね。
来年は釣りと温泉を目指していますのでよろしくお願いします。

コムさん

なんとか締めくくる事が出来ました。(^ ^)
来年も気合を入れて頑張ります!!!
目標一日3匹です!!!

No Title

ご夫婦そろって気持ちの良い締めくくりでよかったですね。
日本の秋が懐かしいです

RMさん

ありがとうございます。
日本の川は厳しいですが、その分釣れた時の嬉しさは格別ですね。
RMさんはパイクまで手を広げて欧州を満喫されていますね。
パイク羨ましいです(笑)

No Title

いいの釣れましたね、日ごろの行いが良いからでしょう。いつか案内してくださいね。

悪巧みさん

帰国したら案内しますよ。
魚影は薄いですが。(笑)
日ごろの行いは「?」ですが来年のシーズンもちゃんと釣れるようにOFF中は精進します。

Home   Top
 
プロフィール

106

Author:106
元ベルギー在住
現 中部地区在住
欧州で釣りがしたくてフライフィッシングを始める。
帰国後も懲りずにつづけています。
Bozemann:元ベルギー ブリュッセル支部
現 中部地区所属
(ニックネーム:106&106奥)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

まとめ
